【お知らせ】7月のお母さんの会
原発災害で不安なこと、気になること、これからのこと。
エネ研では、お母さんの視点で話し合い、聞き合う
「お母さんの会」を継続的に開催しています。
7月のお母さんの会のご案内です。
これからの“エネルギー”について、話そう。
もん研分科会エネルギー研究会その12
お母さんの会@飯綱
7/4(月) 10:00~
飯綱山のふもとにある薪窯パンの素敵なお店で
「お母さんの会」を開催します。手作りの薪窯の見学もします。
予約不要ですので、お気軽にご参加ください。
会場:ベッカライ麦星 長野市上ヶ屋2471-930
Phone 026-239-3039
参加費:お茶代
内 容:電気や原発、自然エネルギーについて、
お母さんが知りたいこと、気になることを話し合う、聞き合う。
サポート:小田切隆、奈々子(わ!ながの)
対象:子育て中のお母さん
これからの“エネルギー”について、話そう。
もん研分科会エネルギー研究会その13
お母さんの会 映画「ホピの予言」上映会
7/13(水) 13:00受付 13:30上映
会場:ネオンホール 権堂町2344 Phone 026-237-2719
http://www.neonhall.com/whats/
参加費:お茶代
予約:不要
上映後に座談会をします。
※ホピとは「平和で満ち足りた人々」の意味。
アメリカ南西部グランドキャニオンに囲まれた大地は、
ホピ族やナホバ族などのネイティブインディアンによって長い間聖地として守られてきました。
その聖地こそ、世界最大のウラン鉱石のベルト地帯です。
「ホピの予言」は、人類が危険な時代を向かえてしまうことを予言していた
ホピ族の長老たちのことばを収めたドキュメンタリー映画です。
25年前に完成した古い作品ですが、
ホピからのメッセージは普遍的で、今こそ知っておきたい言い伝えだと思います。
映画「ホピの予言」については
こちらをご覧ください。
関連記事